2010年1月4日月曜日

挑戦


2010年初めてのブログ。さあ、新年。どないしよう。今年の目標は・・・?
実は元旦付けで日記を再開した。昨年8月頃、パソコンがパンクし、それ以来中断していた日記。ただ、依然とは書き方を変えることにした。それまでは、時系列で認めていたが、これからは、「特記事項」だけをメモすることにした。私の中で勝手な「特記」基準がなんとなくあって、それをもとに書く予定。
日記といっても紙に書くのではない。たまたま見つけた簡単なソフトを利用している。これだと、例えば、「散髪」や「健康診断」等の言葉で検索でき、なにかと便利である。プライバシーも守りやすいし。
その日記に「目標」と今年実践することは書いた。内容は、なかなか多彩である。ここでは書けないけれども。
目標設定って好きな言葉ではないけど、それだけに怠惰な自身を「追い込む」のには必要な手法かもしれないと思っている。

今年の言葉は、「挑戦」。W杯もあるしなあ。別に監督でもないけれども。

0 件のコメント:

コメントを投稿