2009年12月17日木曜日

年賀状のジレンマ


クリスマスカードと年賀状の季節になった。これまではカードもかなりの枚数を書いていたけど、実は今年は1枚も書いていない。そろそろええかなあ、という気になったところもある。来たカードにだけ返事しようと考えている。年賀状も今年はスリム化する予定。こちらもそんな気分。年賀状といえば、「すれ違い」が多い。お世話になった方に初めて出す。初年度は返信がない。次年度も出す。返信がない。もうええかと思ってその翌年は出すのを止める。そうすると相手から返信が来る。その翌年、出すか出さないか?悩むところである。(相手の人も考えてるんやろうなあ)。私的年賀状のジレンマである。いずれにしても、この週末には書き始めよう。(注;写真は私の送る年賀状ではありません。イメージ画像です。)

0 件のコメント:

コメントを投稿