2009年12月5日土曜日

ネズミであろうと象であろうと


ちょっと風邪気味のよう。喉が痛い。コート着ていないからかなあ。来週は着るようにしよう。
なんか、頭の中がつまらない雑用で充満してきた。ああ、これも年末の焦りか。イライラしてはいけない。といってもしてしまうけど。それにしても、今年の1年は早い。過去「最速」に感じる。「年とったら年々1年が早よう感じるで」とは、人生の先輩からよく聞かされるけど、ということは、「ゾウの時間・ネズミの時間」という本があったけど、年々、私はネズミになっていくということだろうか?これは例えが間違ってるのかなあ・・。いずれにしても、ちょっとしんどい、12月第一週でした。
(写真は、ワオキツネザルというらしい。これサルか???)

0 件のコメント:

コメントを投稿