2009年12月2日水曜日

よく会う人


不思議とよく会う人っていませんか?私には何人かいます。確か中学の後輩だと思うのですが、何故かしょっちゅう「会う」(というより、顔をあわせる)のです。実はその方とはお話したことすらありません。同じ駅で乗り降りしているようですが、先日は堺筋本町で見かけました。
そんなことがあったので、今日、会社の同僚で「割りによく」顔をあわせる(この方も同じ駅で乗り降りしている)職員と「よく顔をあわせるよなあ」という話をしていました。実は今週はじめにも帰りの電車が同じだったことがありました(私が後姿を見ただけで、先方は気づいていませんでしたが)。そして何故か、今日の帰り道、天下茶屋のながーいエスカレーターの遥か前方に立っているその方を発見しました(あまりにも遠く、声をかけることはできませんでしたが)。偶然とはいえ、不思議です。
「ばったり」逢いたいなあ。と思う人はいます。「念ずれば通ず」といいますが、どうやらいくら念じても逢えない人には会えないようです。これまた、不思議なことですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿