2009年11月11日水曜日

PALMSとアポロ


日限さんのPALMSのマッチ。店もお客も格好よかったなあ。

この周辺には思い出がある。近くに父親が仕事をもらっている会社があった。そんな関係で、私がまだ小学校3~4年頃、父親に連れられてこの辺りを歩いた。昼頃で寿司屋に入った。

父「何食べたい?」私「うーん、なんかわからんわ」父「お父さんはいつも外で食べてるんやから(今日は)成光が食べたいもの頼んだらええねんで」

「お父さんはいつも外で食べてるんやから」という言葉に「ええなあ」という気持ちと「食べたいもん頼んだらええねんで」という言葉に父親のやさしさを感じた。結局「寿司盛り合わせ」を食べたような記憶がある。
その後、近くのアポロという喫茶店に入りクリームソーダを飲んだ。父親は煙草を吸いながら私を見ていた。当時、両親の仲があまり良くなかったので私自身、やや寂しい想いをしていた。それだけに父親との「単独行動」が印象に残っているのかもしれない。
PALMSもアポロも今はない。
当時のアポロのこと、知っている方っているだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿