2009年11月11日水曜日

マッチ箱


掃除していたら、いくつかの古いマッチ箱が出てきた。最近ではライターも目にすることが少なくなり、マッチ箱は仏壇で時折発見する程度である。写真は、「大阪エアポートホテル」のもの。今から35年程度前のものだと思う。鞄と飛行機をあしらったデザインがその時代を偲ばせるし、なかなかカッコイイ。当時は、海外旅行はもちろん、空港に行くことだけでも心ときめく体験だった。人でごったがえした伊丹空港の様子は、今も微かに記憶している。小学生の一時期、何故かマッチ箱を集めている時期があった。これも、父親に頼んでもらったひとつかもしれない。でもよく残っていたものだ。大阪エアポートホテルって、まだあるのかなあ??

0 件のコメント:

コメントを投稿