2009年12月12日土曜日

みっちゃん


私の神戸に対する印象は「ハイカラ」である。その言葉は「舶来」に通じるところがある。小学生低学年の時、神戸に行った時のことが印象深い。大阪とはどこか違う外国の雰囲気を感じていた。お土産に買ってもらったのがハーシーズ(だったと思う)の板チョコとインデイアンの模様のビーズの財布。特に、ビーズの財布のことは記憶に鮮明である。10年ほど前、神戸に行った時、たまたま同じ財布を見つけた。あまりの懐かしさに買い求めた。なぜかとてもうれしかった。記憶を呼び戻したような気分だった。ただ、その店も今はないようだ。確か、「みっちゃん」とかいう店だったと思う。神戸を感じることのできるお店だった。私の思い出が残る店でもあった。

0 件のコメント:

コメントを投稿